今のお気持ちを教えて下さい。

  • 車を今すぐ売りたい

ですか?それともとりあえず

  • 車の買取相場を知りたい

ですか?

今すぐ売りたい!! まずは相場を知りたい




それによって少し変わります。

車の買取相場を確認したい

  • どのくらいの値段があるの?
  • 将来売る時のために考えたい

すぐに売りたいわけではないけど、自分の車はどのくらいの価値があるのか値段を知ってから売却を検討したいと思われているのならこちら。

だいたいの年式と、だいたいの走行距離さえわかれば、すぐに今の相場がわかる便利なサービスがあります。

  1. メーカー名
  2. 車種名
  3. おおよその年式
  4. おおよその距離

 

たった4つを入力して確認ボタンを押すだけで、今がたとえ早朝や夜中であろうと、その場ですぐに画面上に概算相場を出してくれます。

あなたの車の概算価格は
1,350,000円~1,550,000円です

こうして買取される概算の価格が事前にわかると、愛車を近い将来売る時の目標金額や、次期車両を購入する際の予算も立てやすいですね。具体的にどうしようかを決めるためにも、気軽に概算価格を調べてみるといいでしょう。

そんな便利なサービスはこちらから。

→概算相場を調べてみる

当然、思った値段でなければ、ムリに売る必要はありません。

車を今すぐ売りたい

  • すぐに車を売りたい!
  • 高く売れる方法は?

と思われているのなら、車を高く売る方法を3つお話しいたします。

1個人売買で売る

車を高く売る1つ目は、やっぱり個人売買です。

個人売買でユーザーからユーザーに直接譲渡する。やはりこの個人売買が間違いなく高く売れる方法です。

本来、買取業者が取る中間マージンがないので、お互いにメリットを感じることができるでしょう。

ですがそこで問題となるのは、一体いくらで売るのが適切かということ。

  • どのくらいの価値があるの?
  • いくらくらいで売るといいの?

我々は業者ではないのですから、常に変動する流通相場なんてわかりませんよね?

そんなときには先述したようなサービスを使って、買取相場を先に知っておくようにしましょう。やはりここでも先ほど紹介したサービスが有効です。目安を知るために活用しましょう。とにかく概算価格を知りたいときにおすすめです。

→概算相場を調べてみる

例えば今が真夜中で、お友達へ急に売却する話になった場合でも、

あなたの車の概算価格は
1,350,000円~1,550,000円です

と、このようにすぐに概算価格がわかるので話が進めやすいですね。そして、算出された概算価格にプラスアルファをして、友人や知人に売る。

最悪話がまとまらなかったり、買い手が見つからなかったら、査定額の提示が一番高かった業者に売ればOKです。

2車を買取専門店で売る

次に中古車買取店を巡るお話です。

朝から順に、GoogleMapなどで中古車買取店を検索し、大手ガリバーやアップル、ビッグモーターなど、手当たり次第順番に巡ります。お茶などを出してもらいつつ、ちょっと面倒な「売ってくれ営業」もありますが、夕方までには5社くらいはまわれるのではないでしょうか。

でも、こういうのも何ですが、こちらは売る側のお客なのに、1日潰して働いているのと変わりませんから、あまり現実的とはいえませんね。

3車を一括査定にかけてみる

最後は車の一括査定に申し込んでみましょう。

今までは2のように、車を売る時期になれば買取店巡りをしていたのですが、今では車の一括査定といって、ネットからのかんたんな申込みで無料査定を依頼できるようになりました。

今までは1日かけて5社もまわれば限界だったのに対し、わずか1分くらいのネット依頼で同時に5社以上の業者を好きな場所に呼びつけることができるようになり、大幅な時間の短縮と、同時依頼することによる査定額のアップが期待できるようになりました。

そんな車の一括査定はこちら。

多くの業者に査定させたいなら多くの業者を選択。もしも相場が知りたいくらいであれば、1社のみの選択をして依頼するのもOKです。

車を高く売るには競合させること

車を高く買取させること。そのために必要なのは何だと思われますか?

綺麗に洗車や清掃をしておくことでしょうか? それとも凹んだ箇所を綺麗に修復しておくことでしょうか?

もちろんそれも大切です。車は綺麗な状態であればあるほど、高額査定につながりますから、程度をよく見せることは大切です。ですが、それ以上にもっと大切なこと。それは、

たくさんの買取業者に競ってもらうこと

なのです。

だからこそ、全てのサイトに入力することで、たくさんの買取業者に競り合ってもらう。そうすると必ず高値で売ることができますよ。