NSXの買取相場を出すときは、専門店はやめましょう。

MENU

NSXの買取金額と相場について

今のお気持ちを教えて下さい。


”今すぐ売りたい”


ですか?それともとりあえず


”買取相場を知りたい”


ですか?それによって少し変わります。

今すぐ売りたい!! まずは相場を知りたい

売りたい
→方法を詳しく見る

相場チェック
→方法を詳しく見る

愛車の買取相場を確認したい

今のお気持ちは?

・どのくらいの値段があるの?
・将来売る時のために考えたい

すぐに売りたいわけではないけど、愛車にどのくらいの価値があるの?値段を知ってから考えたいと思われているのならこちら。


だいたいの年式と、だいたいの走行距離さえわかれば、すぐに今の相場がわかる便利なサービスがあります。

1.メーカー名
2.車種名
3.おおよその年式
4.おおよその距離

のたった4つを入力して、確認ボタンを押すだけで、今がたとえ早朝や夜中であろうと、その場ですぐに画面上に概算相場を出してくれます。

”あなたのお車の概算価格は
1,350,000円〜1,550,000円です”

こうして買取される概算の価格が事前にわかると、売る時の目標金額や、次期車両を購入する際の予算も立てやすい。


具体的にどうしようかを決めるためにも、気軽に概算価格を調べてみるといいでしょう。


そんな便利なサービスはこちらから。

思った金額じゃなかったら

当然、思った値段でなければ、ムリに売る必要はありません。

愛車を今すぐ売りたい

・すぐに売りたい!
・高く売れる方法は?

と思われているのなら、


愛車を高く売る方法を3つ


お話しいたします。

1.個人売買で売る

高く売る1つ目はやっぱり個人売買です。


個人売買でユーザーからユーザーに直接譲渡する。やはりこの個人売買が間違いなく高く売れる方法です。


個人売買


本来、買取業者が取る中間マージンがないので、お互いにメリットを感じることができるでしょう。


ですがそこで問題となるのは、一体いくらで売るのが適切かということ。


どのくらいの価値があるの?
いくらくらいで売るといいの?


業者ではないのですから常に変動する流通相場なんてわかりませんよね?


そんなときは先述したようなサービスを使って、買取相場を先に知っておくようにしましょう。

相場を知ると目安ができる

やはりここでも先ほど紹介したサービスが有効です。目安を知るために活用しましょう。とにかく概算価格を知りたいときにおすすめです。

例えば今が真夜中で、お友達と急にそんな話になった場合でも、

”あなたのお車の概算価格は
850,000円〜1,050,000円です”

このようにすぐに概算価格がわかるので話が進めやすいですね。


そして、算出された概算価格にプラスアルファをして、友人や知人に売る。


で、最悪話がまとまらなかったり、買い手が見つからなかったら、査定額の提示が一番高かった業者に売ればOKです。

2.中古車買取店巡り

次に中古車買取店を巡るお話です。


朝から順に、GoogleMapなどで中古車買取店を検索し、大手ガリバーやアップル、ビッグモーターなど、手当たり次第順番に巡ります。


中古車店巡り


お茶などを出してもらいつつ、ちょっと面倒な「売ってくれ営業」もありますが、夕方までには5社くらいはまわれるのではないでしょうか。


でも、こういうのも何ですが、こちらは売る側のお客なのに、1日潰して仕事しているのと変わりませんから、あまり現実的とはいえませんね。


3.一括査定に申し込む

最後は車の一括査定に申し込んでみましょう。


車の買取一括査定を行っているサイトは有名ドコロでいくつかありますので、その特徴を少し説明しておきます。


まず、車の一括査定というのは、今までは2のように、車を売る時期になれば買取店巡りをしていたのですが、今はネットからのかんたんな申込みで、買取店に無料で出張査定をさせることができるサービスのことです。


中古車店を呼ぶ


そうすると、1日かけて5社もまわれば限界だった今までに比べ、わずか1分くらいのネット依頼で同時に5社以上を同時刻に呼びつけることができるようになり、大幅な時間の短縮と、同時依頼することによる査定額のアップが期待できるようになりました。


その代表的なところをご紹介しておきます。

買取サイトの違い

かんたん車


4つの入力で概算価格がわかる
かんたん車査定は、その名の通り入力が1番かんたん。年式や走行距離など、たった4つの車両情報の入力ですぐに画面上に概算価格が出るのが特徴です。


ちょっと相場が知りたいだけ


という方には特に、ここは絶対に外せないサイトですね。

矢印

≫かんたん車査定に入力≪
入力


本気ならまずはここ!
ちょっとでも多い業者に査定させる。これが1番の高額査定の秘訣とお話しましたが、こちらは本気で売ろうとされてる方にはおすすめなオークション方式。


カープライスの仕組みはとても面白く、


・査定はカープライス1社のみ


で、その査定された内容を元に、


・多くの業者が競り合う


ため、たくさんの業者とやり取りする必要はありません。なので


どうしても今すぐ高値で売りたい!


という方へピッタリ。カープライスでの査定後は、たったの5分で高額落札されることも期待できます。


矢印

≫カープライスに入力≪
入力

カーセンサー


依頼先を選択できる!!
カーセンサーはご存知リクルート運営の買取一括サイト。地元業者の登録が多く、買取査定依頼先を選択できるのが特徴です。さらにもうひとつの大きな特徴は、


メールのみでのやり取りが可能


ということ。これは電話が苦手な方や、日中お仕事などで電話に出れない方にはやりやすいシステムと言えるでしょう。


矢印

≫カーセンサーに入力≪
入力

なぜに全てに入力するのか

愛車を高く買取させること。そのために必要なのは何だと思われますか?


”綺麗に洗車や清掃をしておくこと”


でしょうか?


”凹んだ箇所を、綺麗に修復しておくこと”


でしょうか?


洗車

もちろんそれも大切です。車は綺麗な状態であればあるほど、高額査定につながりますから、程度をよく見せることは大切です。

ですが、それ以上にもっと大切なこと。それは、


たくさんの買取業者に競ってもらうこと


なのです。


だからこそ、全てのサイトに入力することで、たくさんの買取業者に競り合ってもらう。そうすると必ず高値で売ることができますよ。

ちょっと拍子抜け

おおはし

3サイトも入力するの、少し面倒だなって思いましたが、高く売る為だと思って順番に入力してみました。でも地域柄なのか、そんなにたくさんの業者から電話がかかってきたわけではなく、5社くらいからだったので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたね笑

始めは40万円と提示されていたので、それを後の業者さんに伝えると、


42万円→45万円→48万円


と、小刻みに上がっていくのには笑えました。まぁどの業者さんも安く買いたいのでしょうし。


結局、最初40万円と言っていた業者さんが、お客さんができたからと55万円の提示をしてくれたのでそこに決めましたが、1社だけにしか見せてなかったら、


15万円も損するところ


でした。やはり多くの業者に査定させる。これが一番いいんですね。


滋賀県・虫が嫌いなので最上階に住む さん

買取相場を今すぐ知りたい

買取相場が知りたい!


・価値はどのくらいかな?
・売る時のために金額を把握したい


今すぐは売るつもりはないけど、「ウチのクルマはどのくらいの価値があるのか」を知っておきたいといわれるならこちらが便利です。

このかんたん車査定ガイドは、おおよその年式や距離さえわかれば、すぐに価値が調べられるサービス。

メーカー名
車種名
だいたいの年式
だいたいの走行距離

この、たった4つの項目を入力して決定ボタンを押すだけで、今がたとえ夜中であっても、


すぐ画面上に概算価格を表示する機能


があるのです。

”あなたのお車の概算価格は
1,250,000円〜1,420,000円です”

このように、買取される愛車の概算価格がわかると、売る時の目標や、次の車を買う際の予算も立てやすくなるというもの。


具体的にどうしようかと決めるためにも、気軽に概算価格を調べてみるといいでしょう。

思った金額じゃなかったら

当然といえば当然ですが、思った値段でなければ、ムリに売る必要はありません。

まだ売る気はなかったので

きんちゃん

今すぐ売りたい!なんて思っていたわけではなく、ちょっとエンジンからの不具合に泣かされていて、うんざりしていた頃でした。

このまま乗り続けるのもどうかなと思っていた時、このかんたん車査定の概算価格が見れるサービスを知り、無料だからと申し込んでみました。


すると、画面上の概算価格があまりにも高くてびっくり。概算価格を見るだけにしておこうかと思っていたのですが、試しに見てもらうことにしました。


実際、3社ほどに見てもらいましたが、海外へ輸出されていくとかで、ほぼ概算価格通りの金額に。結局そんなに価値があるのならまだ乗ろうということで、きっちり修理することにしましたが、その流れを話すとみなさん納得してくれました。


私のように、クルマのいろんな不具合で悩んでおられる方は、まずは価値を知るつもりでかんたん車査定に問い合わせてみてもいいですね。


大分県・嫁にかまってもらえない さん

メールで連絡が欲しい

ちょっと電話で交渉するのは苦手かな。できるだけメールなんかで連絡もらうわけにはいかないかな。


…という際には、カーセンサーを利用してみると良いでしょう。

こちらのカーセンサーは、申し込む地元地域で、どこの業者に査定依頼をするかが選べるサービスで、


必要以上の連絡が不要


と思われている方にはぴったりなサービス。


併せて、”電話が少しニガテなので、メールで連絡が欲しい”という方にもオススメで、気軽に利用できるサービスとなっています。

見た目の割には…

深海

見た目はゴツいと言われるのですが、どうも交渉ゴトというのが昔から苦手でして…。

電話で矢継ぎ早にいろいろ質問されても、すぐに答えられなくなっちゃうし、”いかがですか?”なんて聞かれたら、思わず「はい…」と返事してしまいそうになる…。


何社も自分でやり取りするのって面倒だなぁって思っていたら、一度の査定だけで多くの業者さんが競い合ってくれる、カープライスというのがあるのを知りました。


かんたん車査定で概算価格をチェックし、それを元にカープライスでオークションにかける。。。


気弱な私にはぴったりなサービスでした。


鳥取県・深い海に潜るのが好き さん

改めてどこに入力するのか

最後にもう一度、各サイトの特徴を確認して、本気で売却するなら3サイトに入力。概算価格を調べるならかんたん車査定に。メールで連絡ならカーセンサーへ入力…と、今のお気持ちで使い分けるようにしましょう。

かんたん車査定
すぐに概算相場が画面上に

概算価格がすぐに表示される便利さが特徴。概算相場を見てから業者と交渉することができるので、相場を知らずに買い叩かれることが少ない。高く売るためにはまずは相場を知らないと話にならないので、まずはここには必ず入力しておきましょう。

カープライス
カープライス
本気で高く売却するなら

本気で売却するならここ!というくらい、「売り切り価格」を設定して、「それ以上の値段なら売る」という態度で挑むサービス。査定をしてもらった後、カープライスのアドバイスを受けながら値段設定をするのは、まさに中古車販売店のリアルオークションです。営業電話に悩まされたりするよりは、オークション方式で絶対に高く売りたい!と思う方にはもっともおすすめのサービスです。

カーセンサー
ちょっと電話がニガテで…

交渉事が得意ではないので、メールで連絡が欲しい! …というあなたにオススメなのがこのカーセンサー。概算価格をかんたん車査定で知って、このカーセンサーに入力すれば、そんなにガンガン電話を取ることなくやり取りが可能になります。そうすることで、ちょっぴり気弱なあなたでも、ラクラク高値で愛車を手放すことが可能になりますね。

NSXの買取相場と査定額の傾向

ホンダが誇るスポーツカーといえば、アコード、シビック、インテグラなど、
各種レースや映画にも使われている有名な車が多数存在しますが、
やはり何を差し置いてもNSXを忘れることはできないでしょう。

 

NSXは、バブル絶頂期の1989年に発表、翌1990年9月から販売が開始されたスポーツカーで、
販売当初は当時の日本で販売される国産乗用車では最高額の800万円で販売されており、
まさにバブル期を象徴するかのような車でした。
当時を知る世代で、NSXの名を知らない人はいないのではないでしょうか。
また、その形状や性能から、当時唯一の国産スーパーカーとも言われていました。

 

ほぼすべての生産工程を手作業で行われるNSXは、日本製スポーツカーでは最高額だったにもかかわらず、
3年先まで予約が埋まり、なんと中古車価格が新車価格を上回るという逆転現象が発生したほどです。
(バブルが崩壊したことでキャンセルが相次いだことでも有名ですが…)

 

初代のNSXは環境規制に対応することができず、登場から15年が経った2005年に惜しまれつつも生産終了となりましたが、
2016年8月にハイブリッドシステムを搭載した2代目NSXが登場し、すでに受注を開始しています。
価格は、今回も日本車最高額の税込2,370万円です。

 

NSXの買取相場ですが、中古車としてはかなりの人気があり、
特にタイプR(エンジンや足回りに専用のカスタムを施したチューニングカー)は嫌でも高額査定となるようですね。

 

口コミのデータを見ても、初代〜20年落ちというような普通なら全く査定がつかないような状態でも、
NSXならかなりの高額査定となっています。

 

近年はNSXを筆頭に、低年式・過走行でも日本のスペシャリティカーは高額査定を狙える状況が続いているので、
今後しばらくは買取査定額に期待できるかと思います。

 

NSXのようなちょっと特殊なスペシャリティカーの相場は、一括査定サイトを利用して調べてみることをオススメします。
中でも、カーセンサーの簡単ネット査定はスペシャリティカーやカスタムカーの査定に強く、
そういった車種を扱う専門業者が多く参加しているため、数ある一括査定サイトでもオススメのサイトとなっています。

 

NSXを専門に扱う業者はこちらです。

 

NSXは低年式・過走行でも人気が衰えない!

NSXの新車販売台数を見ると、1990年あるいは1991年が圧倒的に多い状況です。
販売開始直後から注文が殺到した状況が伺えますが、その後のバブル崩壊の影響もあり、
1992年以降の年式が少ないのが中古車市場の現状です。

 

1990〜1991年式というと25年も前に製造されたことになりますから、経年劣化していることは確実かと思います。
しかし、スーパーカーに位置づけられるNSXは普通の車に比べて定期的なメンテナンスや車庫保管など、
非常に丁寧な扱いを受けている可能性が高い車です。
また経年劣化したNSXをラインに戻し、当時の質感や性能を蘇らせる「NSXリフレッシュプラン」というものをホンダ自ら行っているため、
低年式で過走行であっても悲観する全く必要はありません。

 

ちなみに、中古車情報サイトでNSXを検索してみたところ、カーセンサーでは90台、Goo-netでは69台が掲載されていて、
最も安いNSXはベースグレードの237万円(1991年式16.3万キロ、シルバー、修復歴無)、
最も高いNSXはType S ZEROの1980万円(2000年式1.4万キロ、イエロー、修復歴無)となっていました。
状態によって販売価格にかなりの開きがあることが見受けられますね。

 

また、1990〜1991年に製造されたモデルに絞ってみると、カーセンサーでは72台、Goo-netでは39台掲載されており、
どちらの媒体でも、走行距離が10万キロ以上のNSXは200万円台で販売されているものが多い状況でした。
普通の車ではあまり考えられない状態ですね。

 

これが4万キロ以下の走行距離で比較的良好な個体になると、400〜600万円台で販売されている傾向がありました。