ステップワゴン 買取 相場

MENU

ステップワゴンの買取

今のお気持ちを教えて下さい。


”今すぐ売りたい”


ですか?それともとりあえず


”買取相場を知りたい”


ですか?それによって少し変わります。

今すぐ売りたい!! まずは相場を知りたい

売りたい
→方法を詳しく見る

相場チェック
→方法を詳しく見る

愛車の買取相場を確認したい

今のお気持ちは?

・どのくらいの値段があるの?
・将来売る時のために考えたい

すぐに売りたいわけではないけど、愛車にどのくらいの価値があるの?値段を知ってから考えたいと思われているのならこちら。


だいたいの年式と、だいたいの走行距離さえわかれば、すぐに今の相場がわかる便利なサービスがあります。

1.メーカー名
2.車種名
3.おおよその年式
4.おおよその距離

のたった4つを入力して、確認ボタンを押すだけで、


今がたとえ早朝や夜中であろうと、その場ですぐに画面上に概算相場を出してくれます。

”あなたのお車の概算価格は
1,350,000円〜1,550,000円です”

こうして買取される概算の価格が事前にわかると、売る時の目標金額や、次期車両を購入する際の予算も立てやすい。


具体的にどうしようかを決めるためにも、気軽に概算価格を調べてみるといいでしょう。


そんな便利なサービスはこちらから。

思った金額じゃなかったら

当然、思った値段でなければ、ムリに売る必要はありません。

愛車を今すぐ売りたい

・すぐに売りたい!
・高く売れる方法は?

と思われているのなら、


愛車を高く売る方法を3つ


お話しいたします。

1.個人売買で売る

高く売る1つ目はやっぱり個人売買です。


個人売買でユーザーからユーザーに直接譲渡する。やはりこの個人売買が間違いなく高く売れる方法です。


本来、買取業者が取る中間マージンがないので、お互いにメリットを感じることができるでしょう。


ですがそこで問題となるのは、一体いくらで売るのが適切かということ。


目安が知りたいんだけど


どのくらいの価値があるの?
いくらくらいで売るといいの?


業者ではないのですから常に変動する流通相場なんてわかりませんよね?


そんなときは先述したようなサービスを使って、買取相場を先に知っておくようにしましょう。

相場を知ると目安ができる

やはりここでも先ほど紹介したサービスが有効です。目安を知るために活用しましょう。とにかく概算価格を知りたいときにおすすめです。

例えば今が真夜中で、お友達と急にそんな話になった場合でも、

”あなたのお車の概算価格は
850,000円〜1,050,000円です”

このようにすぐに概算価格がわかるので話が進めやすいですね。


そして、算出された概算価格にプラスアルファをして、友人や知人に売る。


で、最悪話がまとまらなかったり、買い手が見つからなかったら、査定額の提示が一番高かった業者に売ればOKです。

2.中古車買取店巡り

次に中古車買取店を巡るお話です。


朝から順に、GoogleMapなどで中古車買取店を検索し、大手ガリバーやアップル、ビッグモーターなど、手当たり次第順番に巡ります。


中古車店巡る


お茶などを出してもらいつつ、ちょっと面倒な「売ってくれ営業」もありますが、夕方までには5社くらいはまわれるのではないでしょうか。


でも、こういうのも何ですが、こちらは売る側のお客なのに、1日潰して仕事しているのと変わりませんから、あまり現実的とはいえませんね。


3.一括査定に申し込む

最後は車の一括査定に申し込んでみましょう。


車の買取一括査定を行っているサイトは有名ドコロでいくつかありますので、その特徴を少し説明しておきます。


まず、車の一括査定というのは、今までは2のように、車を売る時期になれば買取店巡りをしていたのですが、今はネットからのかんたんな申込みで、買取店に無料で出張査定をさせることができるサービスのことです。


中古車店を呼びつけて一括査定


そうすると、1日かけて5社もまわれば限界だった今までに比べ、わずか1分くらいのネット依頼で同時に5社以上を同時刻に呼びつけることができるようになり、大幅な時間の短縮と、同時依頼することによる査定額のアップが期待できるようになりました。


その代表的なところをご紹介しておきます。

1.かんたん車査定

矢印

かんたん車査定
→かんたん車査定に入力
買取相場を見るボタン


かんたん車査定は、その名の通り入力が1番かんたん。年式や走行距離など、たった4つの車両情報の入力ですぐに画面上に概算価格が出るのが特徴です。


・ちょっと相場が知りたいだけなんだ


という方を中心に、買取一括査定には絶対に外せないサイトですね。

2.車査定比較.com

矢印

車買取比較.com
→車査定比較.comに入力
売りにかかるボタン


1回の入力で最大10社に依頼!


最大手ガリバーやビッグモーターなど、登録業者数は211社。ちょっと営業電話はありますが、本気で売るためにはこれは必要不可欠。でもあまりにもしつこく感じられた時は、「他に売りましたからもう結構です」と一蹴すればOK。もうかかってきません。


ちょっとでも多い業者に査定させる。これが1番の高額査定の秘訣ですので、本気で売るならこちらにも同時依頼するといいでしょう。

3.カーセンサー

矢印

カーセンサー
→カーセンサーに入力する


カーセンサーはご存知リクルート運営の買取一括サイト。地元業者の登録が多いのが特徴。さらにもうひとつの大きな特徴は、


メールのみでのやり取りが可能


ということ。これは電話が苦手な方や、日中お仕事などで電話に出れない方にはやりやすいシステムと言えるでしょう。

その他の買取一括査定業者

その他、トヨタのT-UPが参入するみんカラ運営のカービューや、楽天無料一括査定クルマ査定ナビなど、たくさんの一括査定サイトがあります。

本気で売却したい!
少しでも高値で売りたい!

と思われているのなら、電話がかからない真夜中などの営業時間外に一気に申し込んでみるのも高額査定の王道と言えるでしょう。

特に高く売れる車種一例

高く売れる車種


これらの車種は、


海外へ貿易輸出されていく


ために、


とても高値で取引き


されています。


今のお気持ちで使い分けましょう

買取相場を知りたい
→かんたん車査定

本気で買取させたい
→車査定比較.com

カンタン車査定
→相場を見たいなら

車査定比較
→売る気ならここ!

 

ステップワゴンを適切に売却するためには?

買取相場を事前に把握しておくことが大切

ステップワゴンを高値で売りたい人がまず知っておかなければならないことは、基準となる買取相場の額です。
それを知らないと、どの程度で売却すれば良いのか目安も分かりませんし、損をしてしまうことがあります。
買取相場を知っておくと買取業社との交渉の際の、大事な交渉材料になります。
だいたいの相場を把握せずに業者に出向いて、相場を下回る安い金額で買い叩かれることもあり得るので注意しましょう。
買取相場を前もって知っておくことが大事なポイントです。

 

高値で買取をしてくれる業者を探しましょう

何か欲しいものがあり買い物をするとき、あなたは何をするでしょうか?
販売されているお店を探し、いくつかの候補の中から金額を比較し、安く売っているお店を選びますよね。
車の売却にも同じステップが必要です。
いくつかの買取業社を探し、どこが一番良い値段で買い取ってくれるのか比較して選ぶと良いのです。
ところが、この当たり前のようなステップを踏まない人が多いのが実情です。
この大事なステップを怠ってしまったために、損をする人がなんと9割以上もいるのです。
高値で買取をしてくれる業者を見つけるには、何をすれば良いでしょうか?
方法は2つあります。

 

1、できるだけたくさんのの車買取業社に査定を依頼し、たくさんの査定額の中から一番高いものを選ぶ。

 

できるだけたくさん、そうですね、10社以上に依頼をすれば良いでしょう。
一箇所一箇所、別々の業者に車を持っていき、査定を依頼します。
最低10箇所です。
想像しただけでも時間がかかり大変そうですよね。
週5日仕事をしている人が、休み2日間で10社回るとなると、無理がありそうです。

 

2、オンライン一括査定で複数の見積もりを出してもらう。

 

オンライン一括査定というのは、ウェブサイトから登録申し込みをし、一度に複数の買取業社へ見積もりが依頼できるサービスです。
1に書いた内容が、ネットで一回の申し込みでできてしまうのでとても便利です。
利用にあたっては、査定サイトに情報を入力するだけで済んでしまいます。
手順に従い車の車種、年式、走行距離などの基本情報を入力しましょう。
最大10社の業者からの見積額が出てきますので、その中から一番良い値段をつけてくれる業者がどこなのか知ることができます。
売却したい業者を決めたらその買取業社に連絡を入れ、手続きを進めましょう。
売るかどうかはまだ決めてないけれど、とりあえず見積額だけ出して欲しいという人も利用できます。

 

ステップワゴンの売却を考えている方、少しでも高く売りたいと思うのなら、ぜひこのサービスを利用してみてください。

 

ホンダ ステップワゴンを高額で売るためには?

ホンダステップワゴンは、人気のあるミニバンです。
2000cc、5ナンバーサイズ、スペース効率が高く、現在はすでに4代目。
たくさんの人たちから親しまれているモデルです。
ライバル車FRの中で最初にFFレイアウトを採用し、エンジンとトランスミッションを絞り、1995年に初代ステップワゴンが発売されました。
シンプルさにこだわり、車体は軽く、「ステップワゴン」がミニバンの代名詞のようになった時代もありました。
未だに人気は変わらず高く、中古車も人気があります。
グレードとしては、ダークな色をまとった車体がかっこいいスパーダが一番人気ではないでしょうか。
中にはスパーダ限定で欲しいという人がいるほどです。

 

装備で人気なのは、パワースライドドアです。
希望される方が多いようなので、装着可能な場合は対応できます。
もう一つはインターナビです。
以前はとても高価な装備でしたが、最近は価格も下がりました。
また、価格以上に価値のある装備なので、付けて損は無いと思います。
査定額だけで判断せず、便利さを考えると装着するのがお勧めです。

 

ディーラー、買取業車へステップワゴンを下取りに出さない

ディーラーに下取りをしてもらうと、実際の下取り相場よりも1割以上見積もりが安くなってしまいます。
値引きをたくさんしてもらえたりするとそこに決めてしまいそうになりますが、最初に出た査定価格だけで即決してしまうのは結果的に損になります。
最初に書いたように、まずは買取相場を知っておくことが大事です。
ディーラーへ下取りに出す場合も、買取相場価格を交渉の材料にしましょう。
一括査定サービスで出た見積額をディーラーに伝えてみたら、下取り金額が上がったというケースもあるので、とにかく最初に一番高額な買取相場を把握しておくことが、ステップワゴンを高く売るコツなのです。

 

ステップワゴンを相場より高く売りたい人のためのポイント3つ

ディーラー、買取業車を利用しない

上に書いたことの繰り返しになりますが、ディーラーや買取店に下取りをしてもらうと損をしてしまうことが多いのです。
彼らは車を安く買って、高く売るプロフェッショナルです。
その手法を熟知しており、交渉能力に長けています。
私たちが簡単に太刀打ちできる相手ではありません。
ディーラーや買取業車が悪者なわけではありませんが、それが彼らの商売なので、無知な客はカモにされてしまいます。
問題なのは、競争の原理が生まれないことです。
あなたが一箇所のだけのお店に車を持ち込んでいるので、他にライバルがいません。
ライバルがおらず競う必要がないので、高い値段はつかないのです。
良くても相場の平均くらいでしょう。
もっと安い値段に下がってしまうこともあります。
安い言い値で上手に言いくるめられてしまうこともあり得るので、注意しなくてはなりません。

 

一括査定サイトを上手に賢く利用しましょう

ステップワゴンをできるだけ高い値段で売りたいと考えている人は、上にも書いた競争の原理を利用することを意識しましょう。
それはズバリ、一括査定サイトです。
利用は無料で、一回の手続きで済むので簡単、そして便利です。

 

まずはサイトに行き、車の基本情報を入力しましょう。
車種、年式、走行距離などです。
これで出張査定の依頼が完了します。
複数の業者から提出される正確な査定額を知ることができます。
また、これは裏技ですが、一括査定サイトをさらに複数利用することで、もっとたくさんの競争原理を作り出せます。

 

査定サイトもサイトにより、その内容や特徴・特は様々です。定型業者も異なります。
一つの査定サイト内で提携している業者同士は少なからず横のつながりがあります。
いくつかの査定サイトを使うことで、横のつながりのない業者同士の査定額を得ることができますし、より多くの査定額を出してもらうことで、あなたが有利な立場に立てるわけです。

 

ステップワゴンをできるだけ高く売るには、たくさんの一括査定サイトを利用するのが良いでしょう。

 

時間と手間をかけてたくさんの見積額を集め、比較する。

車の一括査定サイトは便利なサービスですが、下取りに出すことと比べると、買取は手間がかかります。
ですが、この手間を惜しむか惜しまないかで、10万円もの差が出てしまうのです。
時にはその差が数十万円になることだってあるので、ここは手間をかけておきたいところです。
ここで注意しておきたいのは、アップルやガリバーなどの大手買取業車に車を持って行ったからといって、必ずしも高額で買い取ってもらえるというわけではないということです。
車の価格というのは需要があれば上がり、需要がなければ下がります。
その買取業車の在庫状況によって変わってくるのです。
2社、3社のみの見積もりだけですぐに売却を決めてしまうと損をしてしまうことが多いです。
ぜひ、一括査定サイトに登録し、5社以上から、見積もりを出してもらってください。
一括査定サイトの登録にかかる時間は10分程度です。
10分の手間をかけて、ステップワゴンのできるだけ高い価格を引き出しましょう!

 

ステップワゴン買取の相場推移

新車登録一年後に、買取相場はがくんと下がります。
その後3年目までは大きく値下がります。そして4年目5年目になると緩やかな値下がりになります。
5年を過ぎ2度目の車検を通過した頃にまたガクンと下がります。
そして新車登録から10年経つと、買取相場は小さくなると考えてください。残る買取相場は10%くらいです。小さくなったとはいえ10%は残っているので、廃車にする前に一応査定を依頼してみると良いと思います。
4WDはあまり流通していないため需要があり、買取相場は高めです。
人気のスパーダも、通常モデルより買取相場が5%?10%くらい上がります。
人気グレードで走行距離が短めのものだと、10年経っても買取相場は残っています。
もちろん過走行していたり、車の状態がよく無いものは廃車になってしまうでしょう。
廃車になるような車でも、ディーラーや買取店では価値をつけてもらえる場合もあるので、とにかく諦めずに査定に出すだけ出してみると良いでしょう。

 

ステップワゴンの売却は早めがお得

高く売りたいなら、早めに売ることです。
中古車市場では、年式の古いものが圧倒的に多いからです。
ステップワゴンは長い期間乗る人が多い車です。つまり車が丈夫でしっかりしているということです。
そういう丈夫な長く乗れる車は、状態が良く年式が浅い間は中古車市場での希少価値のある車に
なります。
中には12年経ったステップワゴンの価格が30万円になったなんていうケースもありましたから、年式が古くなったものでも、たくさんの業者に査定をしてもらったらとても良い値段をつけてくれるところが見つかるかもしれませんよ。