MENU

プリウスを売る?買取相場?

今すぐ売りたいのか、それとも買取相場を知りたいのか。


それによって申し込むサイトを変えましょう。

本気で売る!! まずは概算価格を見る

売りたい
→方法を詳しく見る

相場チェック
→方法を詳しく見る

今すぐ高く売りたい

とにかく今すぐ売りたい!


一番高く売れるところはどこ?


というあなたに、高く売れる方法を3つ、お話しいたします。


1.個人売買で売ろう

1つ目はやっぱり個人売買です。


個人売買で友人や知人に売却する。これが間違いなく一番高く売れます。


本来業者が取るべき中間マージンが一切ないので、こちらが相場以上に高く売りつけても、相手は普通に買うより間違いなく安く買うことができて、お互いメリットを感じることができるでしょう。


でもそこで問題となるのが、一体いくらで売ればいいのかということ。


目安が知りたいんだけど


いくらくらいの価値があるのかな?
どのくらいで売ればいいのかな?


業者のように相場に精通しているわけじゃないので、そう思うのは当然ですよね?


そんなときは、こうした車の買取一括査定などに依頼してみて、いくつかの会社に買取相場を算出させましょう。


相場を知ると目安ができる

ちなみにこちらから入力すると、わずか4項目を入れるだけで概算価格がすぐに画面上に表示されます。まずは概算価格を知りたいときにおすすめです。


>>概算価格を調べてみる<<


例えば今が真夜中で、お友達と急にそんな話になった場合でも、すぐに概算価格がわかるので話が進めやすいですね。


そして、算出された概算価格にプラスアルファをして、友人や知人に売る。


で、最悪話がまとまらなかったり、買い手が見つからなかったら、査定額の提示が一番高かった業者に売ればOKですね。


2.中古車買取店巡り

次に中古車買取店を巡るお話です。


朝から順に、GoogleMapなどで中古車買取店を検索し、大手ガリバーやアップル、ビッグモーターなど、手当たり次第順番に巡ります。


中古車店巡る


お茶などを出してもらいつつ、ちょっと面倒な「売ってくれ営業」もありますが、夕方までには5社くらいはまわれるのではないでしょうか。


でも、こういうのも何ですが、こちらは売る側のお客なのに、1日潰して仕事しているのと変わりませんから、あまり現実的とはいえませんね。


3.一括査定に申し込む

最後は車の一括査定に申し込んでみましょう。


車の買取一括査定を行っているサイトは有名ドコロでいくつかありますので、その特徴を少し説明しておきます。


まず、車の一括査定というのは、今までは2のように、車を売る時期になれば買取店巡りをしていたのですが、今はネットからのかんたんな申込みで、買取店に無料で出張査定をさせることができるサービスのことです。


中古車店を呼びつけて一括査定


そうすると、1日かけて5社もまわれば限界だった今までに比べ、わずか1分くらいのネット依頼で同時に5社以上を同時刻に呼びつけることができるようになり、大幅な時間の短縮と、同時依頼することによる査定額のアップが期待できるようになりました。


その代表的なところをご紹介しておきます。


1.かんたん車査定

矢印

かんたん車査定
→かんたん車査定に入力
買取相場を見るボタン


かんたん車査定は、その名の通り入力が1番かんたん。年式や走行距離など、たった4つの車両情報の入力ですぐに画面上に概算価格が出るのが特徴です。


・ちょっと相場が知りたいだけなんだ


という方を中心に、買取一括査定には絶対に外せないサイトですね。


2.車査定比較.com

矢印

車買取比較.com
→車査定比較.comに入力
売りにかかるボタン


1回の入力で最大10社に依頼!


最大手ガリバーやビッグモーターなど、登録業者数は211社。ちょっと営業電話はありますが、本気で売るためにはこれは必要不可欠。でもあまりにもしつこく感じられた時は、「他に売りましたからもう結構です」と一蹴すればOK。もうかかってきません。


ちょっとでも多い業者に査定させる。これが1番の高額査定の秘訣ですので、本気で売るならこちらにも同時依頼するといいでしょう。


3.カーセンサー

矢印

カーセンサー
→カーセンサーに入力する


カーセンサーはご存知リクルート運営の買取一括サイト。地元業者の登録が多いのが特徴。さらにもうひとつの大きな特徴は、


メールのみでのやり取りが可能


ということ。これは電話が苦手な方や、日中お仕事などで電話に出れない方にはやりやすいシステムと言えるでしょう。


その他の買取一括査定業者

その他、トヨタのT-UPが参入するみんカラ運営のカービューや、楽天無料一括査定クルマ査定ナビなど、たくさんの一括査定サイトがあります。

本気で売却したい!
少しでも高値で売りたい!

と思われているのなら、電話がかからない真夜中などの営業時間外に一気に申し込んでみるのも高額査定の王道と言えるでしょう。


買取相場を確認したい

今すぐ売りたいってわけじゃないけど、買取相場をまずは確認して、じっくり考えたいと思われているのならこちらから。


矢印

かんたん車査定
→かんたん車査定に入力
買取相場を見るボタン


そんなときは、このかんたん車査定に入力してみましょう。


年式、走行距離など、たった4つの項目を、だいたいアバウトでいいので入力すると、画面上にすぐ概算価格が表示されます。


その表示されている概算金額を見て、売却するかしないかをじっくり考えましょう。


そして、もしも買取業者から電話がかかってきても、


「今すぐ売るわけじゃないけど、だいたいの概算価格ってどのくらい?」


と、素直に今の気持ちを話せばOK。その前提で価値を算出してくれます。


特に高く売れる車種一例

高く売れる車種


これらの車種は、


海外へ貿易輸出されていく


ために、


とても高値で取引き


されています。


今のお気持ちで使い分けましょう

買取相場を知りたい
→かんたん車査定

本気で買取させたい
→車査定比較.com

カンタン車査定
→相場を見たいなら

車査定比較
→売る気ならここ!

プリウスが高値で売れる理由

プリウス

 

プリウスを買取させるなら、とても強気でいきましょう。

 

と言ってもえらそうにするのは間違いです(笑)。言葉遣いや態度は丁寧に、オラオラ感は封印して強気で交渉しましょう。

 

なぜならプリウスは

 

国内外で需要がとても高い

 

車種になりますので、少々型が古くても、走行距離がブッ飛んでいても、値段はきちんと付くのです。

 

では参考として、下の表をご覧下さい。

 

プリウス買取相場表

 

これは直近のオートオークションの相場データです。そして赤破線枠の走行距離に注目して下さい。

 

40万キロ走行でも20万円

 

を超えているのがわかるかと思います。それだけプリウスは、需要が高いという裏付けなのではないでしょうか?

 

 

普通プリウス以外の車種は、40万キロ走っていると査定価格はなし。

 

さっくり処分扱いとなります。

 

 

ですから、もしあなたが走行距離の進んだプリウスを買取りさせようとしていて、買取業者がそれを突っ込んできたとしましょう。ですがそんなときはサクッと言ってやるのです。

 

プリウスって貿易に出るんですよね?

 

このヒトコトを放つだけで、査定額がグッと上がることは間違いありません。

 

 

そしてもし、あなたのプリウスの走行距離が少なかったら???

 

さらに強気で攻めることができますね!

 

↓概算価格を今すぐチェック!↓

http://a-satei.com

プリウスを高く買取りさせる

プリウスを高く買い取らせるには、どうすることが良いのでしょうか?


2点の間違いと正しい方法


を記載しておきますね。

1.ディーラーで買取させる!?

ディーラーに買い取り

もったいないのでやめましょう。


ディーラーが中古車の価値を算出するのに使っているのは、


減価償却算出法


といって、新車から決まった年数で価値がゼロになるとする方法で算出されています。


車の価値は市場の人気で決まるもの


ですので、新車時から均等に価値が下がるなどということはあり得ません。ですのでこの方法は、正しく価値が出ていないどころか、逆に安い金額となってしまっていることは、間違いないと言えるでしょう。


よってディーラーへの持ち込みは、とんでもなく安価に引き取られてしまいますので、持ち込むことは絶対にやめましょう。


2.専門店へ買取依頼する!?

専門店

どんな車でもというわけではありませんが、よく売れる車種には「専門店」が必ず存在します。


スポーツカー、ミニバン、軽自動車など、ジャンルごとに分けられている専門店もあれば、フェラーリ、ベンツ、BMWのようなブランド単位、その他トラックやバンといった、車のタイプ別に分けられたユニークな専門店も見かけます。ですがそういった


専門店の買取価格に過剰な期待は禁物


です。


なぜなら、いくら専門店だからといっても、彼らも商売です。


オートオークションで取引されている相場よりも高く買い取りされることは絶対ない


のです。自社で店頭販売と言っても、万一売れ残った時のことを考えて、最悪オートオークションに流しても逃げられるような金額。つまり、


必ず「損の出ない範囲」での買取価格


でしか提示されないのです。


ですから専門店へ買取依頼をしても、結局のところ高く買い取ってくれるわけではないということを理解しましょう。


少しでも高く売りたいなら

ちょっとでも愛車を高く売るためには

では車を少しでも高く売るにはどうすれば良いのでしょうか。

売る

答えはとてもかんたんです。今の愛車を対象とさせて、


業者同士にリアルオークション


してもらえば良いのです。


つまり、


たくさんの買取業者に愛車を見せて、競合させて一番高いところに売る。


ただそれだけをやれば高く売れるのです。


車を売却する今までの流れは

今まで車を買取りしてもらおうと思ったら、休みの日などを利用して、たくさんの買取店に出向かないといけませんでした。

買取店を回る

ですがそれをするのにも、いろいろな問題がありましたよね。

・ 一日で回れる買取店は限られる
・ 他の用事ができなかった
・ ガソリン代を使って出向く

このようにたくさんの買取業者を回り終わる頃には夕方。一日の時間がすっかり無駄になってしまっていました…。


また、近くに買取店がなかったら、郊外まで出かけて行かないといけないし、どうして自分の車を売るのにガソリン代までかけないといけないのか…。そんな問題がいろいろとありました。


車を高く売るこれからの方法

車の買取業者を呼びつければ良いのです!

買取店を呼ぶ

・ 自宅や会社に呼べる。
・ 一気に複数社とやり取りできる。
・ 時間やガソリン代を節約できる。

買取店を自宅や指定場所に呼ぶことで、無駄な時間もかからなければガソリン代も必要なし。もちろん出張費や査定料なんて今は無料が当たり前。そしてそれも1軒1軒連絡する手間もなくなった。


だからこそ、こうした買取一括査定サービスがおすすめなのです!


買取一括査定とは

買取一括査定サービスとは、その名の通り愛車の買取依頼を、大手の各買取業者に一括で依頼してくれるサービスです。自宅PCやスマホから、わずかな項目を入力するだけで、一度に幾つかの業者に買取依頼を出すことができます。


そしてそんな一括査定依頼ができるサイトがこちら。

かんたん
車査定

車査定
比較.com

カービュー
☆☆

かんたん
→Click

車査定比較
→Click

カービュー
→Click

代表的なところで「かんたん車査定」、「車査定比較.com」、「カービュー」の3つがあります。それぞれの特色の違いをお話しておきましょう。


車買取一括サービスの特徴

1.かんたん車査定に入力するメリット

まず、かんたん車査定ですが、ここは

・ 買取相場を知りたいだけ
・ 売らないけど相場が知りたい
・ 冷やかしで買取価格が見たい

という、今はまだ売らないけどちょっと参考程度に見ておきたいという方におすすめ。


わずか4つの項目…、年式や走行距離等、最低限の情報を入力するだけでOK。しかも正確にわからなくてもだいたいの数値で入力すると、


WEB画面上ですぐに概算価格が表示される


という便利なサイト。


ですから、まずは概算価格が知りたいだけだと思われるようなら、こちらのかんたん車査定から入力してみると良いでしょう。

↓概算相場を知りたいなら↓

矢印

かんたん車査定

→かんたん車査定に入力

買取相場ボタン


2.車査定比較.comに入力するメリット

車査定比較

次に車査定比較.com。


先ほどのかんたん車査定と同様に、入力後概算価格がすぐに表示されるところまでは同じなのですが、上のかんたん車査定ガイドと比べると、


入力完了後すぐに電話攻勢が始まりますw


もちろん、それだけ買取という色合いを強くしているため、実際に査定させると高額な買取価格が出たという事例がたくさん報告されているのは事実です。ですから今現在、すぐに売りたいというお気持ちが固まりつつある方は、こちらに入力されるとかなりの高額査定が期待できるでしょう。


本気で今すぐ売りたいんだ!


という方には、こちらの車査定比較.comは、とてもオススメなサイトです。

↓本気で売る気満々なら↓

矢印

車買取比較.com

→車査定比較.comに入力

売りボタン


3.カービューに入力するメリット

カービュー

最後にカービュー。


ここは上記2つと似てはいますが、トヨタのT-upが参入しているというメリットがあります。


トヨタやダイハツ系車種を買取査定依頼するなら、比較的同系列のT-upが高値を指してくれることもあり、期待が持てるかと思います。

↓トヨタ系車種なら↓

矢印

カービュー

→カービューに入力


トヨタ系ボタン


買取相場を調べるならかんたん車査定ガイド。本気で売る気満々なら車査定比較.com。トヨタ系で高値期待ならカービュー。


うまく使い分けて依頼しましょう^^

かんたん
車査定

車査定
比較.com

カービュー
☆☆

かんたん
→Click

車査定比較
→Click

カービュー
→Click

あなたのプリウスが、少しでも高く売れることを、心より願っています。

中古自動車市場での10年落ちプリウスの相場は?

自動車の値打ちがほとんど消滅してしまうのは、10年落ちのタイミングであるとされています。

 

これは当然、プリウス等の人気車種にも当てはまる事です。

 

ですが、いくつかのショップに査定してもらえば、10年落ちの場合でもきちんと値段が付く事もあるので、何もせずに諦める事はありません。

 

査定金額が安い場合と高い場合を比べる

ここでは、10年落ちのプリウスの場合でも、きちんと値段が付いた例を挙げていき、その価格を比べていきます。

 

・査定金額の安いケース「Gツーリングセレクションの走行距離が16万キロで21万」

 

この例でのプリウスは走行距離が16万キロ台という事で、10年落ちの平均的な距離の約1.6倍は走行しているという計算になります。

 

車体の色はベージュであり、2004年式を2014年(つまり10年落ちのタイミング)に4業者に査定してもらっています。

 

査定結果は、0円が3業者で、21万円が1業者となり、価格が付いたのはたった1業者のみでした。

 

ちなみに「走行距離16万キロ台で10年落ち、という事実を嫌った」というのが、3業者が値段を付けなかった理由だそうです。

 

ですが、1業者が運良く21万という価格を付けてくれたために、その値段で売る事が叶ったのです。

 

仮に全ての業者が値段を付けてくれなかったとしたら、廃車に出すか限界まで乗り続けるより他ありませんでした。

 

・高いケース「5業者でグレードGを比べて42万」

 

車体がホワイトの2005年式プリウスグレードGを、2015年に売却した例です。

 

この例におけるプリウスの走行距離は5.3万キロ程度なので、10年落ちの自動車の平均走行距離の5割くらいと非常に短めとなっています。

 

5業者に査定を依頼し、提示なしが2業者、19万が2業者、42万が1業者となりました。

 

10年落ちですから2業者は提示自体しませんでしたが、42万という高値を付ける業者が1業者あったのです。

 

人気の高いプリウスと言えども10年落ちで42万というのは、非常に高額査定だったと言えると思います。

 

やはり、5万キロ台前半という走行距離が、42万という査定をした業者にとってかなり魅力的だったのでしょう。

 

このように、10年落ちの場合でも投げ出さずに、少しでもたくさんのショップに査定してもらうという事が非常に大事なのです。

 

 

走行距離が長いケースと短いケースで比べる

自動車を売却する際の値段を決定づける重要な要素は、やはりその走行距離であり、大人気のプリウスでもそれは同じです。

 

ここでは、10年落ちで長い走行距離のプリウスと短い走行距離のプリウスの、査定の実例を挙げていきます。

 

走行距離が長いケース「グレードS、14万キロオーバーで29万」

グレードSの2004年式を、2015年に売ったという実例です。
走行距離14万キロオーバーですから、普通の10年落ちの自動車1.4倍を超えて走っているという計算になります。

 

査定は5業者に依頼し、提示なし、24万、25万、27万、29万と、1業者を除いてほぼ差の無い値段が付きました。

 

10年落ちかつ走行距離が14万キロオーバーという条件であるにもかかわらず、5業者の内4業者が20万円台の値を付けてきたのは凄い事だと思います。

 

30万に近い値段でこれだけ条件の悪い10年落ちのプリウスを売る事ができたのは、売り主にとってはかなり嬉しい事なのではないでしょうか。

 

並程度のケース「走行距離10万キロのプリウスが11万」

2000年式のプリウスを、2010年(10年落ちのタイミング)で売却した実例です。

 

査定を申し込んだのは5業者で、1業者が11万、残りの4業者では金額なしという査定結果になりました。

 

車体がパープルと少し目立ちかねないという事が、4業者で金額なしになった理由なのかもしれません。もちろん10年落ちという時点で、ほぼどこの業者が相手でも不利にはなりますが。

 

ですが、投げ出さずにいくつものショップに査定を申し込んだからこそ11万で売る事ができたのです。

 

少ないケース「グレードG、平均の半分程度の走行距離で38万」

グレードGで走行距離約5.6万キロの2003年式のプリウスを、10年落ちとなる2013年に売ったという実例です。

 

神奈川地域の5業者に査定を依頼し、提示なしが2業者、22万円が2業者、38万円が1業者となりました。

 

5万キロ台の走行距離であれば、10年落ちであってもプリウスの場合は40万前後で売却できる場合があるという事でしょう。

 

やはり、走行距離は自動車査定において大切だと言えるのですね。

 

査定を申し込んだ業者の数と査定価格の差

10年落ちの自動車ともなると、本当に値段をつけてくれる業者が存在するのかどうか不安になるはずです。

 

ですから、できる限りたくさんの買取企業に査定も申し込む事が大切です。
値段を付けてくれないショップも多いので、確率を上げていくのです。

 

たくさんのショップを比べた実例「7業者を比べて10年落ちが72万!」

Gツーリングレザーパッケージのプリウスで車体の色は青という実例です。

 

2006年式を2015年に売っていますので、正確に言えば9年落ちなのですが「たくさんの会社を比べた」という良い事例なので紹介していきます。

 

7業者に依頼して、4業者が金額なしで、3業者は52万、63万、72万となっています。

 

9年落ちという部分がやはりネックだったのか4業者で金額なしとはなりましたが、あとの3業者はいずれも高額です。

 

高級グレードのレザーパッケージだったとはいえ、10年落ちに近いプリウスが72万円で売却できたというのは目を見張るべき結果だと思います。

 

また、走行距離が平均値の2割程度の2万キロ前後だったというのが、強力なアピールポイントになったのだと予想されています。

 

ショップ同士で大幅な差額が出た実例「13年落ちのプリウス1.5Gが26万!」

10年落ちどころから13年落ちのプリウスなのですが、これほど年式に難のある自動車でも値段が提示される事があるという良い例なのでピックアップしました。

 

6業者に査定を申し込み、提示なしが2業者、0万が1業者、14万が2業者、26万が1業者となりました。

 

査定金額を出してきた4業者を比べてみると、最低金額と最高金額で26万円もの差がある事が分かります。

 

そもそもプリウスと言えども、13年落ちの自動車に14万円や26万円という値段が付くだけでもすごい事ですよね。

 

13年も使ってきた自動車には値打ちなどないと大抵の方が考えてしまうと思いますが、値段が付かなくても損をする事はないわけですから、できるだけ多くの企業に査定してもらうと良いと思います。

 

廃車に出して手数料を出さないといけないと思い込んでいた自動車が26万で売却できるとなれば、まさに想定外の幸運だと言えるはずです。

 

プリウスの買取査定相場を見ましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレード

走行

買取額

(概算)

1.8 A ツーリングセレクション

5km
[1〜100km]

ブラック 268 万円
1.8 S ツーリングセレクション

0.1万km
[1千〜2千km]

ホワイトパール 218 万円
1.8 S

5km
[1〜100km]

ホワイトパール 166 万円
1.8 S ツーリングセレクション 0.3万km[3千〜4千km] ボルドーマイカメタリック 139 万円
1.8 S 5km[1〜100km] パール 293 万円
1.8 S 7km[1〜100km] パール 242 万円
1.8 G ツーリングセレクション

10km
[1〜100km]

ブラック 190 万円
1.8 G 1万5千 km前後 ブラック 287 万円
1.8 S ツーリングセレクション 2万5千 km前後 パープル 183 万円
1.8 S 3000 km前後 ワインレッドメタリック 150 万円
1.8 S 1万6千 km前後 シルバーメタリック 125 万円
1.8 G ツーリングセレクション レザーパッケージ 2万 km前後 ブラック 263 万円
1.8 S ツーリングセレクション G’s 3万2千 km前後 ホワイトパールクリスタルシャイン 200 万円
1.8 S 4万4千 km前後 ブラック 162 万円
1.8 S 5万8千 km前後 シルバー 120 万円
1.8 G ツーリングセレクション レザーパッケージ 3万9千 km前後 ブラック 190 万円
1.8 G ツーリングセレクション 4万6千 km前後 レッドマイカメタリック 135 万円
S LEDエディション 3万1千 km前後 グレー 112 万円
EX 1.5 6万5千 km前後 シルバー  77 万円
1.8 L 2万9千 km前後 パール 194 万円
1.8 S 4万1千 km前後 パール 137 万円
1.8 S 6万2千 km前後 ブルー 108 万円
1.8 L 10万7千 km前後 ブラック  77 万円
1.8 S 2万1千 km前後 Pホワイト 187 万円
1.8 S ツーリングセレクション 4万6千 km前後 ブラック 125 万円
1.8 S 5万 km前後 ブルー  91 万円
1.5 Gツーリングセレクション 5万 km前後 ホワイト  50 万円
1.5 S 10thアニバーサリーエディション 1万3千 km前後 ライトパープリッシュブルー  84 万円
S 10th 5万 km前後 シルバーメタリック  67 万円
1.5 S 10thアニバーサリーエディション 8万6千 km前後 パールホワイト  53 万円
1.5 S 10万 km前後 ホワイト  35 万円
1.5 S 1万3千 km前後 ブラック  83 万円
1.5 S 10thアニバーサリーエディション 5万 km前後 ライトブルー  66 万円
1.5 Gツーリングセレクション 5万5千 km前後 シルバー  60 万円
1.5 Gツーリングセレクション 9万3千 km前後 シルバーメタリック  40 万円
1.5 G 2万4千 km前後 ワインレッド  80 万円
1.5 S 3万9千 km前後 パールホワイト  62 万円
1.5 S 8万3千 km前後 ブラック  54 万円
1.5 Gツーリングセレクション レザーパッケージ 22万 km前後 ブラック  39 万円
1.5 S 3万4千 km前後 パールホワイト  70 万円
1.5 S 7万5千 km前後 シルバー  55 万円
1.5 Gツーリングセレクション 9万 km前後 シルバー  45 万円
1.5 G 11万2千 km前後 ホワイト  28 万円
Sツーリングセレクション 5万3千 km前後 シルバー  63 万円
1.5 Gツーリングセレクション 8万2千 km前後 ホワイト  50 万円
1.5 S 10万6千 km前後 シルバー  39 万円
1.5 S 14万3千 km前後 シルバー  25 万円
1.5 Gツーリングセレクション 7万1千 km前後 シルバーメタリック  51 万円
1.5 G 10万4千 km前後 シルバー  42 万円
1.5 Gツーリングセレクション 6万7千 km前後 グレーメタリック  35 万円
1.5 S 9万4千 km前後 シルバー  28 万円
1.5 G 6万1千 km前後 シルバー  27 万円
S プレミアム 5万5千 km前後 シルバーメタリック  27 万円
1.5 G 10万 km前後 ホワイト  20 万円
1.5 G 13万 km前後 シルバー   7 万円
S プレミアム 7万 km前後 シャンパンゴールド  26 万円
1.5 S 5万5千 km前後 シルバー  25 万円
1.5 S 17万 km前後 グレー  17 万円
1.5 S プレミアム21 13万 km前後 シルバー  16 万円
1.5 S 8万2千 km前後 シルバー  25 万円
1.5 Gセレクション 3万5千 km前後 ホワイト  21 万円
1.5 S 12万 km前後 シルバー  10 万円
1.5 G 14万 km前後 シルバー   7 万円
1.5 G 11万 km前後 パールホワイト  22 万円
1.5 G 12万 km前後 ホワイト  19 万円
1.5 G 7万3千 km前後 グレー  15 万円
1.5 G 11万 km前後 ホワイト   9 万円
1.5 ナビパッケージ 11万 km前後 ライトブルーメタリック  15 万円
1.5 ナビパッケージ 6万7千 km前後 グレー  12 万円
1.5 ナビパッケージ 7万2千 km前後 ライトブルー  10 万円
1.5 ナビパッケージ 14万 km前後 ライトパープル   7 万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリウスの買取査定相場

 

 

トヨタのプリウスは2015年齢12月に4代目が販売されたばかりです。但し、3代目以前のプリウスの信望も老いることなく、人気のハイブリッドモデルとして、今日、ユーズドカー相場にも手広く出回っています。ですから、普通に買取ところにモデルを持ち込んで売ろうとしたり、ショップで下取りに出しても、相場以上の高値で譲るのは耐え難い状況です。

 

 

 

ユーズドカーの相場はずっと変動しているので、あなたのプリウスの様態といった買取ところの売れ残り後片付け等で、買取総額は大きく変動変動します。そこで、一般的な買取り総計の利益を見つつ、相場よりも厳しくでモデルを売り払える点滅矢印【知らなきゃ負ける3つの手法】を明らかにします。

 

 

 

査定店カタログ
モデルは源のひとつだ。その源を放り出すのですから、多少なりとも値打ちを高めて売却するべきです。クルマのプリウスがじつは「いくらで売り払えるのか?」これは下の買取相場リストをごらん下さい。

 

 

 

こういうモデル買取相場世間から査定総計をアップさせることが「できる人物」といった「できない人物」の違いは、こういう3つの手法を「知るか」「知らないか」の違いにすぎません。

 

 

 

ガリバーものの最大手の買取ところに売れば、一番の高額が出そうな気がしますが、おしなべてそうは言い切れないのがユーズドカー業界だ。そんな中、クルマのプリウスを至高激しくで買い取ってくれる団体を見出せる方が【3つの手法】だ。ぜひ、参考にしてください。

 

 

 

 

 

プリウスの買取相場 指標世間

 

年齢 種別

 

 

状況

 

 

走行距離

 

 

色調

 

 

スポット 科目

 

 

買取総計

 

(概算)
平成26年式(2014) 1.8 S 5km
[1〜100隔たり] パール 千葉 293 万円
H26年齢品種(2年齢フロント) 1.8 S 7km
[1〜100隔たり] パール 千葉 242 万円
H26(2年齢落ち) 1.8 G ツーリングセレクション 10km
[1〜100隔たり] 走行距離 都内 190 万円
H26(2年齢視線) 1.8 S 11km
[1〜100隔たり] 走行距離 埼玉 139 万円
平成25年式(2013) 1.8 G 100005千 プリウス買取相場 走行距離 福岡 287 万円
H25年齢品種(3年齢落ち) 1.8 S ツーリングセレクション 2万5千 プリウス買取相場 パープル 栃木 183 万円
H25(3年齢フロント) 1.8 S 3000 プリウス買取相場 ワインレッドメタリック 大阪 150 万円
H25(3年齢視線) 1.8 S 100006千 プリウス買取相場 シルバーメタリック 北海道 125 万円
平成24年式(2012) 1.8 G ツーリングセレクション レザーパッケージ 2万 プリウス買取相場 走行距離 福岡 263 万円
H24年齢品種(4年齢落ち) 1.8 S ツーリングセレクション G’s 3万2千 プリウス買取相場 ホワイトパールクリスタルシャイン 栃木 200 万円
H24(4年齢フロント) 1.8 S 4万4千 プリウス買取相場 走行距離 群馬 162 万円

H24(4年齢視線) 1.8 S 5万8千 プリウス買取相場 シルバー 福岡 120 万円
平成23年式(2011) 1.8 G ツーリングセレクション レザーパッケージ 3万9千 プリウス買取相場 走行距離 兵庫 190 万円
H23年齢品種(5年齢落ち) 1.8 G ツーリングセレクション 4万6千 プリウス買取相場 レッドマイカメタリック 福岡 135 万円
H23(5年齢フロント) S LED編 3万1千 プリウス買取相場 グレー 愛媛 112 万円
H23(5年齢視線) EX 1.5 6万5千 プリウス買取相場 シルバー 愛知  77 万円
平成22年式(2010) 1.8 L 2万9千 プリウス買取相場 パール 新潟 194 万円
H22年齢品種(6年齢落ち) 1.8 S 4万1千 プリウス買取相場 パール 香川 137 万円
H22(6年齢フロント) 1.8 S 6万2千 プリウス買取相場 ブルー 大阪 108 万円
H22(6年齢視線) 1.8 L 10万7千 プリウス買取相場 走行距離 山梨  77 万円
平成21年式(2009) 1.8 S 2万1千 プリウス買取相場 Pホワイト 千葉 187 万円
H21年齢品種(7年齢落ち) 1.8 S ツーリングセレクション 4万6千 プリウス買取相場 走行距離 栃木 125 万円
H21(7年齢フロント) 1.8 S 5万 プリウス買取相場 ブルー 佐賀  91 万円
H21(7年齢視線) 1.5 Gツーリングセレクション 5万 プリウス買取相場 ホワイト 山口  50 万円
平成20年式(2008) 1.5 S 10thアニバーサリーエディション 100003千 プリウス買取相場 ライトパープリッシュブルー 愛知  84 万円
H20年齢品種(8年齢落ち) S 10th 5万 プリウス買取相場 シルバーメタリック 都内  67 万円
H20(8年齢フロント) 1.5 S 10thアニバーサリーエディション 8万6千 プリウス買取相場 パールホワイト 愛知  53 万円

H20(8年齢視線) 1.5 S 10万 プリウス買取相場 ホワイト 千葉  35 万円
平成19年式(2007) 1.5 S 100003千 プリウス買取相場 走行距離 群馬  83 万円
H19年齢品種(9年齢落ち) 1.5 S 10thアニバーサリーエディション 5万 プリウス買取相場 燈火ブルー 静岡  66 万円
H19(9年齢フロント) 1.5 Gツーリングセレクション 5万5千 プリウス買取相場 シルバー 大阪  60 万円
H19(9年齢視線) 1.5 Gツーリングセレクション 9万3千 プリウス買取相場 シルバーメタリック 福岡  40 万円
平成18年式(2006) 1.5 G 2万4千 プリウス買取相場 ワインレッド 宮崎  80 万円
H18品種(10年齢落ち) 1.5 S 3万9千 プリウス買取相場 パールホワイト 大阪  62 万円
H18(10年齢フロント) 1.5 S 8万3千 プリウス買取相場 走行距離 奈良  54 万円
H18(10年齢視線) 1.5 Gツーリングセレクション レザーパッケージ 22万 プリウス買取相場 走行距離 北海道  39 万円
平成17年式(2005) 1.5 S 3万4千 プリウス買取相場 パールホワイト 岩手  70 万円
H17年齢品種(11年齢落ち) 1.5 S 7万5千 プリウス買取相場 シルバー 大変  55 万円
H17(11年齢フロント) 1.5 Gツーリングセレクション 9万 プリウス買取相場 シルバー 神奈川  45 万円
H17(11年齢視線) 1.5 G 11万2千 プリウス買取相場 ホワイト 熊本  28 万円
平成16年式(2004) Sツーリングセレクション 5万3千 プリウス買取相場 シルバー 埼玉  63 万円
H16年齢品種(12年齢落ち) 1.5 Gツーリングセレクション 8万2千 プリウス買取相場 ホワイト 新潟  50 万円
H16(12年齢フロント) 1.5 S 10万6千 プリウス買取相場 シルバー 静岡  39 万円

H16(12年齢視線) 1.5 S 14万3千 プリウス買取相場 シルバー 千葉  25 万円
平成15年式(2003) 1.5 Gツーリングセレクション 7万1千 プリウス買取相場 シルバーメタリック 福岡  51 万円
H15年齢品種(13年齢落ち) 1.5 G 10万4千 プリウス買取相場 シルバー 北海道  42 万円
H15(13年齢フロント) 1.5 Gツーリングセレクション 6万7千 プリウス買取相場 グレーメタリック 愛知  35 万円
H15(13年齢視線) 1.5 S 9万4千 プリウス買取相場 シルバー 兵庫  28 万円
平成14年式(2002) 1.5 G 6万1千 プリウス買取相場 シルバー 愛知  27 万円
H14年齢品種(14年齢落ち) S 割増し 5万5千 プリウス買取相場 シルバーメタリック 都内  27 万円
H14(14年齢フロント) 1.5 G 10万 プリウス買取相場 ホワイト 茨城  20 万円
H14(14年齢視線) 1.5 G 13万 プリウス買取相場 シルバー 大阪   7 万円
平成13年式(2001) S 割増し 7万 プリウス買取相場 シャンパンゴールド 広島  26 万円
H13年齢品種(15年齢落ち) 1.5 S 5万5千 プリウス買取相場 シルバー 都内  25 万円
H13(15年齢フロント) 1.5 S 17万 プリウス買取相場 グレー 福島  17 万円
H13(15年齢視線) 1.5 S 割増し21 13万 プリウス買取相場 シルバー 埼玉  16 万円
平成12年式(2000) 1.5 S 8万2千 プリウス買取相場 シルバー 栃木  25 万円
H12年齢品種(16年齢落ち) 1.5 Gセレクション 3万5千 プリウス買取相場 ホワイト 埼玉  21 万円
H12(16年齢フロント) 1.5 S 12万 プリウス買取相場 シルバー 宮崎  10 万円

H12(16年齢視線) 1.5 G 14万 プリウス買取相場 シルバー 愛媛   7 万円
平成11年式(1999) 1.5 G 11万 プリウス買取相場 パールホワイト 福岡  22 万円
H11年齢品種(17年齢落ち) 1.5 G 12万 プリウス買取相場 ホワイト 山形  19 万円
H11(17年齢フロント) 1.5 G 7万3千 プリウス買取相場 グレー 千葉  15 万円
H11(17年齢視線) 1.5 G 11万 プリウス買取相場 ホワイト 北海道   9 万円
平成10年式(1998) 1.5 ナビパッケージ 11万 プリウス買取相場 ライトブルーメタリック 神奈川  15 万円
H10年齢品種(18年齢落ち) 1.5 ナビパッケージ 6万7千 プリウス買取相場 グレー 都内  12 万円
H10(18年齢フロント) 1.5 ナビパッケージ 7万2千 プリウス買取相場 燈火ブルー 埼玉  10 万円
H10(18年齢視線) 1.5 ナビパッケージ 14万 プリウス買取相場 ライトパープル 新潟   7 万円

 

 

 

 

 

プリウスを相場より高く譲る3つの手法!

 

3つの手法
@ 近所の買取ところやショップにモデルを持ち込まない!

 

A 有名な3つのモデル一斉査定ページによる趣旨!
B 簡単に登録できるので、少しの手間を惜しまない!

 

 

 

>> 一斉査定のプラスアルファをご存知の者はココ

 

 

 

(厳選した3つのいち押し一斉査定ページのご情報)

 

 

 

これらの【3つの手法】を実践すれば、無敵として完璧!やはり現モデルの状態にもよりますが、平均でも上の世間にあった買取相場によって、約5万円〜10万円の高値で、プリウスを売ることができます。

 

 

 

まさに複数の買取ところに査定をお願いして、最後の最後に交渉してきた団体が、それまでの最高額から10万円もおっきい査定総計を出してきたので、そこに売った!という口コミもあります。

 

 

 

時折事情があって、「モデルを至急売って、費用を用意しないといけない!」という方もいると思いますが、そうでない場合は、あせって近くの買取ところで売ったり、ショップで下取りしてもらったりしないようにください。

 

 

 

これはそのショップが乏しい!といっているのではなく、単に1つのところにモデルを持ち込むと、他店との勝負が起きないので、そのおところのスタッフの言い値になってしまうのが危険なのです。

 

 

 

あなたに抜群の折衝技量があれば、そこで交渉するのも良いでしょう。但し、「折衝なんてイヤ、強要ムリ・・・」という者は、モデルを1つのおところに持ち込むのはやめましょう。

 

 

 

そうして、複数の買取ところの見積もりをネットで呼べる「モデルの一斉査定ページ」を使いましょう。これで、あなたがお我が家の地方におけるユーズドカー買取ところから、複数の見積もりを簡単にかき集めることができます。

 

 

 

買取ところの間で、勝負ロジックが行ない、自然とあなたのプリウスの買取総額があがっていきます。そうすることによって、下取りや近所の買取ところでおっしゃる売り値によって、厳しくで売り払えるのです。

 

 

 

苦手な折衝をする必要はありません。あなたは『一番の高額を出してくれた買取ところを選ぶだけ』でOKです!
当ページ厳選!3つのモデル一斉査定優待はビビッ!

 

淑女
厳選したオススメの3つの一斉査定ページを下の世間にまとめました。

 

こういう3つのページを使えば、プリウスを高値で売ることができます。

 

 

 

至高オススメしたいのは『ズバットモデル買取照合』だ。ズバットは提携している150オフィスの買取ところから、複数の見積もりを取り集めることができます。

 

 

 

「ガリバー」や「カーチス」「カーセブン」「ラビット」「ビッグモーター」「8710」「カー連動」など、有名から地場まで、多くのモデル買取ところが参加しています。

 

 

 

また、ズバットモデル買取照合を運営している「株式会社ウェブクルー」はモデル一斉査定ページの他に、「移動」「クルマ保険」「生命保険」「物件借金」「ハウスケア」「婚活」など、インターネット照合サービスを数多く運営している老舗地で、ハイクオリティところが多く参加しいるので安心してサービスを使えるのが魅力です。

 

 

 

ところで、一斉ページにて、運営している店が違うので特質も違う。

 

 

 

ウェブクルーの「ズバットモデル買取照合」以外に、おさえておきたいのは次の二つだ。

 

 

 

リクルート独自のコネで地域の買取ところが多く参加している「カーセンサーnet」という、インプットが一番簡単で分かりやすくて、JADRI(全国クルマ運輸製造会)に加盟している買取ところがそろってある「かんたんモデル査定コンサル」に登録しておきましょう。

 

 

 

あんまり多くのページに登録しても時刻というエネルギーが無駄なので、こういう3つに登録するのがやはり均衡と効率が良いだ。また、明記は次の順場所にするとストレスなく、スムーズに進みます。

 

 

 

少しだけインプットインフォメーションの多いカーセンサーnetを最後に回すのがコツです。また、モデルの状況や機能が分かる車検証明と走行距離が分かるノートを準備しておきましょう。

 

 

 

「ズバットモデル買取照合」 → 「かんたんモデル査定コンサル」 → 「カーセンサーnet」

 

 

 

こういう3つに登録するのに、事務時間は10パイ幾らかだ。(手っ取り早い人物は、単に8パイで終わります!)こういうひと手間をかけるか、かけないかで、プリウスの値打ちが変わってきますし、手にできる費用が増えます!

 

 

 

あとは活用起こるのみです!基点は10オフィスの見積もり継続だ。なるたけ多くの見積もりを集めて、プリウスの完璧売買総計を引き出して下さい!

 

 

 

 

 

たくさんの見積もりを寄せる

 

 

 

【厳選】おすすめのタダ一斉査定優待

 

順位1ズバットモデル買取照合

 

ズバットモデル買取照合フォト

 

 

 

 

全国150オフィスのモデル買取団体が提携しているモデル一斉査定ページ。株式会社ウェブクルーが制御・管理しています。ウェブクルーはモデル査定以外にも「クルマ保険、生命保険、物件借金、移動、婚活」等のページを制御、インターネットの照合優待系の老舗地だ。実績のある最大手が多く参加しているので安心して助かる優待として50万人のユーザーに支持されています。

 

矢印ズバットモデル買取照合は我々

 

順位2かんたんモデル査定コンサル

 

かんたんモデル査定コンサル

 

 

 

 

わずか9インフォメーションを入力するだけ、約32秒で概算見積もりが分かるので便利です。東証マザーズに上場している株式会社エイ分隊が運営しています。提携している買取団体はJADRI(全国クルマ運輸製造会)に加盟している最大手ばっかりなので安心して利用できます。スピーディーに安定した多額査定を出したいなら「かんたんインプット」のココがオススメです。

 

矢印かんたんモデル査定コンサルは我々

 

順位3カーセンサーnet

 

カーセンサーnetフォト

 

 

 

 

株式会社リクルートが出版して要るユーズドカー教本「カーセンサー」のインターネットエディションモデル買取専用の査定ページだ。上の二つからインプットインフォメーションが多いので、明記に3パイほどかかりますが、地域密着型の買取ところが多く参加している結果、地域やふる里にお我が家の方にオススメです。申し込み時に各団体が出張査定を通して受け取るか?メルアド仕方を通してくれるか?などが分かりますので、必須に合った団体を選ぶことができます。高額査定を差し出すために登録しておきたいページだ。

 

矢印カーセンサーnetは我々
プリウスを譲るときのよくある問・クエスチョン

 

紳士
Q.プリウスユーズドカーの 買取り総額に関して 16年式 15マンキロですがほとんど 買取りは.../Yahoo!知恵袋

 

 

 

A.輸出も日本の相場が落ちれば、総額は落ちますよ。基本的に買取相場は団体競売での落札総額で決まります。輸出団体もそこで仕入れて掛かるところが多いので、総額の共鳴性は津々浦々ほどではないですがあります。ですので中心時刻と共に総額は下がります。ただ輸出専用のトラックは時にですが、年間次が激しく売り払えるなんてこともあるので、一概には言えません。というか、そのモデルであれば津々浦々利用も全くあると思いますが。そうすると車検の長さも関係してくると・・・>>続きを掴む

 

紳士
Q.プリウスを引き渡すシーン、とにかく買受け総額が高い色合いは何色調ですか?/Yahoo!知恵袋

 

 

 

A.様態が良ければ黒が高め。ただし、黒は損傷や汚れ等々がつき易いので堅持ダウンや精神衛生上もよく良くないです。買取団体や車屋によっては、その損傷(黒は目立ちやすいので説得しやすい)を理由に相場以下で取るとこもいよいよあるそうです。話は変わりますが、ユーズドカーを貰う会員ってどんな人が多いでしょうか?そうしていかなるユーズドカーがほしい・・・>>続きを掴む

 

紳士
Q.30品種プリウスの下取り総計にあたって。 悲劇歴や修復歴はナシとして状況S(そのもの.../Yahoo!知恵袋

 

 

 

A.0プリウスはUSEDも引っ張りだこの人気車で、途中マイナーチェンジもありませんから、年式による差はわずかのが現実です。クエスチョンの通年落ちって通年なかば落ちではいずれも年式は2010年齢ですから、明記毎月による差は実質無心だ。車検残という走行距離の不同ですがこれも大した不同にならないのはデータからも伺えます。私の抱える内容では差がないのですが、所詮5万と言ったところでしょう。購買総額はパール、黒でそばがよければ170万が・・・>>続きを掴む

 

 

 

 

 

その他「Yahoo!知恵袋」 → 『プリウス 査定』の調べ果実のクエスチョン

 

 

匿名でプリウスの買取相場の利益と予期総計が分かるページ

 

カービューが運営する「みんカラ」をはじめとして、プリウスの買取相場の利益と予期総計が分かるページは次の3つがオススメです。

 

・ みんカラ後取相場 →→→ 
 まさに査定を通してモデルを売買をした時のモデルの状態や団体の査定総計を会員の口コミ情報というあわせて見れます。

 

 

 


 トヨタ自動車が運営するモデル関係のポータルサイト「GAZOO.com」で下取り指標総額を見れます。クリエーター、車、年式を採用後半、状況を選ぶという下取り総額が出てきます。

 

 

 

・ 相場の星      
 年式や車、走行距離で検索すると、それに該当する予期買取平均価格を解ることができて便利です

 

(要注意)これらは徹頭徹尾指標結果だ。ユーズドカーの総額は、実際のモデルの状態や市場の動き、買取団体の状況で変動します。
以上の内容を見て、おおよその相場を把握したら、現モデルを確認してもらって、実際の査定に入る仕込みをください。

 

このページの先頭へ