セドリック 買取|見た目も査定のうちだと思う

MENU

セドリック 買取|見た目も査定のうちだと思う

問いかけ

今回売却されたおクルマの車種と

 

買取りしてもらった地域などを教えて下さい。

車種はセドリック、

 

静岡県富士市で買取してもらいました。

 

問いかけ

セドリックですね!

 

お気に入りのポイントなどはありましたか?

3000ccということでパワーに余裕があり、どんな場面でも走行が楽だった。

 

 

問いかけ

では逆にセドリックの

 

お気に召さなかったところはありますか?

車体も大きいので近場のいわゆる「チョイノリ」には向いていないなと思いました。

 

 

問いかけ

今回、セドリックを

 

売却しようと思ったきっかけを

 

教えて下さい。

 

車検も近づいて15万キロと所々ガタが来ていましたので乗り換えようと思いました。

 

 

問いかけ

では、何社くらいに

 

査定を持ちかけましたか?

1社です。

 

 

問いかけ

それはなぜでしょうか?

 

査定してもらえる店をあまり知らなかったので、1社のみです。

 

 

問いかけ

その査定額はどうでしたか?

 

金額は想像付かなかったが査定額に落胆してしまった

 

 

問いかけ

そのワケとともに、

 

これから車を高く売ろうとされてる方へ

 

アドバイスなどをお願いいたします。

セドリックを高く売る!!しんさんからのアドバイスとは!?

「どうせ売るから」とそのままの状態で売る方も結構いるかと思いますが車を売る際は、やはり洗車や車内の掃除くらいはしておいた方が良いと思います。見る側からしたら水垢や泥だらけの車体を見れば、車に無頓着(メンテナンス等もあまりしない)・そういう乗り方をされていたんだな と思われてしまうと思います。洗車だけでも少なからずプラス査定になっていると思います。プラス査定になっていなかったとしても、今まで運んでくれた車に感謝という意味で綺麗にしてあげることも大事だと思います。
僕の場合は、見た目は綺麗でしたが15万km程走っていた車体ですので、消耗品も劣化してきていましたし要交換のような状態でしたので こういった物は仕方ないかなと思います。車種自体に人気がありこういった部分を直せば高く売れるのなら換えたほうが良いと思います。

というわけで、静岡県富士市での車の買取事例をお話してきましたが、これはあくまで個人のご意見として参照して下さい。

 

ですが数多くの方が1社のみの査定で後悔されておられるように、高く買取りさせたい、もっと高値で売りたいと思われるならやはり、

 

少しでも多くの買取業者に査定

 

させることが大切なのではないでしょうか?

 

以下にかんたんに多くの業者に査定させることのできるサイトをまとめました。それぞれ特徴をご覧になりながら、依頼してみて下さい。

買取サイトの違い

かんたん車


4つの入力で概算価格がわかる
かんたん車査定は、その名の通り入力が1番かんたん。年式や走行距離など、たった4つの車両情報の入力ですぐに画面上に概算価格が出るのが特徴です。


ちょっと相場が知りたいだけ


という方には特に、ここは絶対に外せないサイトですね。

矢印

≫かんたん車査定に入力≪
入力


本気ならまずはここ!
ちょっとでも多い業者に査定させる。これが1番の高額査定の秘訣とお話しましたが、こちらは本気で売ろうとされてる方にはおすすめなオークション方式。


カープライスの仕組みはとても面白く、


・査定はカープライス1社のみ


で、その査定された内容を元に、


・多くの業者が競り合う


ため、たくさんの業者とやり取りする必要はありません。なので


どうしても今すぐ高値で売りたい!


という方へピッタリ。カープライスでの査定後は、たったの5分で高額落札されることも期待できます。


矢印

≫カープライスに入力≪
入力

カーセンサー


依頼先を選択できる!!
カーセンサーはご存知リクルート運営の買取一括サイト。地元業者の登録が多く、買取査定依頼先を選択できるのが特徴です。さらにもうひとつの大きな特徴は、


メールのみでのやり取りが可能


ということ。これは電話が苦手な方や、日中お仕事などで電話に出れない方にはやりやすいシステムと言えるでしょう。


矢印

≫カーセンサーに入力≪
入力

なぜに全てに入力するのか

愛車を高く買取させること。そのために必要なのは何だと思われますか?


”綺麗に洗車や清掃をしておくこと”


でしょうか?


”凹んだ箇所を、綺麗に修復しておくこと”


でしょうか?


洗車

もちろんそれも大切です。車は綺麗な状態であればあるほど、高額査定につながりますから、程度をよく見せることは大切です。

ですが、それ以上にもっと大切なこと。それは、


たくさんの買取業者に競ってもらうこと


なのです。


だからこそ、全てのサイトに入力することで、たくさんの買取業者に競り合ってもらう。そうすると必ず高値で売ることができますよ。

 

また、もっと詳しく車買取についてご覧になりたい場合はこちらから。

 

→車を高い値段で売りたい!買い取りさせたい