自動車保険の更新時には保険料金は必ず見直ししましょう

MENU

自動車保険をカンタン見積もり!

自動車保険の見積りを

簡単に取得して見直そう

 

↓こちらから↓

矢印

>>早速見積りしてみる<<

自動車保険の更新が来た!

更新時期

自動車保険ってどこに加入したらいいのか迷いませんか?

 

旦那に、自動車保険調べといて?なんて言われて、分かった!と返事したはいいものの…

 

実際どこの保険がいいのかサッパリ分からない!

 

というか、車に詳しくないからどんな補償が付いてればいいのがサッパリ分からないのが現実。

 

かと言って、適当なところに加入したら事故など起こした後にとんでもないことになる可能性も!?

 

実は私も、「いろいろ見といて〜」なんて言われて軽く返事したはいいものの、「これ、日本語?」と言いたくなるくらい、わけが分からなくて苦労した経験があります。

 

それどころか、私なりに一生懸命探したのに、「全然ダメ。やり直し!」なんて旦那に言われたものですよ。

 

文句言うなら自分でやれボケナス!って話ですよね。

 

でも旦那に言われて見直してみると、確かにこれじゃちょっと… という補償内容で…

 

でも、とにかく元々知識がないんだから

 

これ以上どんな基準で選べばいいわけ!?

 

となりますよね。私なんてずっとそう思ってきたんです。

一括見積りを活用してみませんか?

今現在保険に加入していても、本当にここでいいのか?

 

もしかしてもっと保険料を安く出来るんじゃないか?

 

と、家計簿とにらめっこしている人も多いはず。(それは私みたいなビンボー主婦だけかw)

 

でもそんな時にお役立ちなのが自動車保険の見積もり比較サイト!

 

ここなら、いろんな自動車保険を一気に見積もりに出して比較できるから、どこが一番自分達の条件に合っているのか、一目瞭然なんです♪

保険の一括見積もりサイトはどこがあるの?

ズバット自動車保険比較

まずはズバット自動車保険比較。

 

ここでは、1度自分の車の情報や条件を入力するだけで、それがいろんな保険会社に送られて見積もりの返信が届くシステム。

 

1回1回入力するのって本当に面倒ですよね。

 

いくら時間があるとしても、そんな面倒なことに自分の自由時間を使いたくない。

 

でも、ズバット自動車保険比較なら一度の手間で、たくさんの保険会社の見積もりが貰えるので、とっても楽チンなんですよ〜♪

保険スクエア

お次は保険スクエア。

 

ここでは、CMでも有名な「ソニー損保」などの大手保険会社の見積もりがゲットできます♪

 

あれだけ耳に残るメロディで、よく目にするCMなのでソニー損保が気になっている人は多いのではないでしょうか?

 

でも、ソニー損保が他の保険会社と比べて何が良いのかはサッパリ分からない。

 

だからこそ、一括見積もりで他社と比べれば一目瞭然なわけです。

インズウェブ

そして3つ目がインズウェブ。

 

スンドゥブくらいしかわからないバカな私はさておいて、ここでは最大20社の見積もりが可能です。

 

でも一度で20社って凄くないですか!?

 

しかも一括見積もりしただけで、なんと

 

5万円も保険料が安くなった

 

という人までいるという…

 

5万円も安くなったら家計は大助かりですよね(←家計のことばかりか…w)

不要な補償と特約について

自動車保険が高くついたという多くの人が、

 

「要らない補償」と「要らない特約」

 

を付けていたからなんだそうです。

 

でも、実際どんな補償や特約が必要ないのかなんて素人主婦には分からないもの。

 

そこで、ド素人の私がド素人なりに考えて、調べてみた要らない補償と要らない特約についてちょっと語ってみようと思います!

 

※注)あくまでど素人調べですw

代車特約ってご存知でした?

まずは代車特約からいきますね。

 

え!?事故起こしたら代車必要じゃん!

 

なのにこの特約いらないの!?

 

と私も最初思いました。

 

でも、普段あまり車に乗らないよ?とか、旦那の車もあるし徒歩でもなんとかなるよ?という人は付けなくても問題ない、というより付けるともったいないわけです。

 

また、相手が有責の場合はそちらで補償してもらえるので、自分の周りの環境を考慮して特約を付けた方がいいのか、なくてもいいのか、それをしっかり考えればいいということですね。

個人賠償責任特約とは?

次に個人賠償責任特約。

 

車以外のことでも補償してもらえる特約なので、付けている人がほとんどのはず。

 

私も旦那の車の保険でこの特約を付けていますが、この特約って生命保険なんかでも付いてる場合多くないですか?

 

その場合は、加入されてる生命保険も確認していただくこととなりますが、どれか1つの保険に特約として付けておけば、家族全員分補償してもらえるので、他の保険に付いている場合は、自動車保険からは真っ先に外してしまって大丈夫ですよ。

搭乗者傷害保険

そして搭乗者傷害保険について。

 

これ、搭乗者が怪我をした時だから絶対に必要でしょ!なんて思ってた私ですが、実は必要ない場合もあったり…

 

というのも、最近では人身傷害という名の保険もあるのです。搭乗者傷害1000万、人身傷害3000万というのがだいたいどの保険を見ていても入っているのですが、人身傷害保険は搭乗者傷害保険を兼ねるんです。

 

さらに人身傷害の場合、自損事故を起こして自分が怪我をした場合も治療費が降りてきたりするので、わざわざ搭乗者傷害に加入する意味がないんですね。さらに先述同様、生命保険に加入している場合、同様の補償を付けている人が大多数だと思うんです。

 

手堅い生命保険に加入している場合は、わざわざ自動車保険の値段を上げてまで付ける必要はないというわけですね!

 

私も、家族全員生命保険にはガッツリ加入… 旦那は特に手堅い手堅い保険に加入しているので、こちらは付けませんでした。

弁護士特約について

最後に弁護士費用特約。

 

これはねぇ、いる!いらない!の両極端の意見が多くて、どうしたものか!?と思うことがしばしば。

 

自分が過失0の事故の場合、自分の保険会社は支払い義務がないので動いてくれないんですよね。

 

でも、相手がヤカラだった場合、示談交渉なんかがスムーズに行かないことがある… と。

 

特に相手は車のことに詳しい男性で、こちらが何も知らない主婦だと、どうしても丸め込まれてしまう可能性があるわけで。

 

その時に、この特約がついていれば代理で交渉してもらえるというわけです!

 

私自身はどうしたかと言うと… 最初はいらないかな??とも思ってたのですが、何しろガラの悪い地域に住んでまして。

 

交通ルールなんて存在すんの?ってくらいで、今まで親の車に同乗していて、もらい事故を経験した数知れず。

 

救急車にも初めて乗った事故もあり、救急車の中でいろんな物が顔に落ちてきたというハプニングもあったり(←それは救急車のせいだw)。

 

そんな地域なので一応付けました。

 

こうやって1つ1つ勉強していくのもいいのですが、結局のところ、どの保険会社がどの値段でどんな補償をしてくれるのかは、それぞれを見比べてみないと分からないですよね。

 

なので、やっぱり一括比較してみるのが1番なのです♪

保険の一括比較見積を利用した方々の口コミ

では、実際にそれぞれの比較サイトで、見積もりを出した人たちの体験談をご紹介します。

年間4万円も浮きました!

今まで田舎に住んでいて車のは必須だったのですが、転勤で都会に越してきて車をあまり使わなくなったので、思い切って保険料の見直しをする事に。

 

でも、自分で全ての会社の見積もりを出すのは大変だったので、保険スクエアで一括見積もりしました!

 

生活環境が変わるせいか、なんと年間4万も安くなる会社を発見!

 

補償内容も十分だったので、こちらに変更する事に決めました!

 

もし見積もりを出してなかったら、無駄な保険料を払っていた事になるので、一括見積もりに出して本当に良かったです。

早々と見積り結果が!

ズバット自動車保険比較にて見積もりをしました。

 

比較出来る会社が多く、今まで知らなかった保険会社の事も知れました。

 

また、とにかく見積もりが届くのが早い!

 

まさか当日に届くなんて思ってもみなかったので、早々に見積もり結果がわかったことが何よりも嬉しかったです。

 

これからしっかりと見比べて、自分に合った保険に加入しようと思います。

この補償内容で満足!

新しく車を購入し、ディーラーに任せようかとも思ったのですが、友人から自分でやった方が安くなるよという話を聞きました。

 

確かに、ローンも苦しいし保険料は少しでも抑えたいところ。

 

でも、自分にはそんなに知識もないし、どこがいのか分からないな?と思いインズウェブを使ってみました。

 

いろんな会社の見積もりを比べられるので、どこが安いのか1発で分かり、初心者には嬉しいサイトだなと思いました。

 

自分で納得した会社の保険に加入しましたが、今の所十分な補償内容で満足しています。

保険の一括比較サイトを使って

このように、皆さん比較サイトで保険料を安く出来たり、比較出来ることに満足しているようですね!

 

どこか1つでももちろん見積もり比較は出来ますが、車の保険って大切。

 

一歩間違えば大事故に、そして大怪我に繋がるので、ちゃんとした保険に加入したいですよね!

 

なので、やっぱりできるだけ多くの比較サイトで見積もりを出すべし!

 

・自動車保険の知識が無い
・迷いすぎて有名ドコロに決めようとしている
・とにかく安く安心な保険を選びたい

 

そんな人は今すぐこちらのサイトで見積もりを出し、とことん比べて納得出来る保険に加入しましょう♪

保険の一括比較見積りを使ってどうでしたか?

年間4万円も浮きました!

ここまで田舎に住んでいて車のは必要であるったのですが、転勤で大都市に越してきて車をあまり要らなくなったので、バッサリと保険料の再考をする事に。

 

でも、ひとりで全ての会社の見積もりを出すのは苦労したので、保険スクエアで一括見積もり行いました!

 

日常スタイルが変動するせいか、ビックリの一年4万も値下がりする会社を発見した!

 

補償内容も大丈夫ったので、こちらに切り換える事に決定したのです!

 

もしも見積もりを出してなければ、いき過ぎの保険料を支出していた事になるので、一括見積もりに出して心底感動させられました。

見積りがすぐに

ズバット自動車保険比較にて見積もりをしました。

 

比較できる会社がいっぱい、過去把握していなかった保険会社の事も知れました。

 

さらに、何と言っても見積もりが届くのがスピーディー!

 

うそでしょ当日に届くなんて想定してもみなかったので、快適に見積もり結果がわかりましたのが比べ物にならないほど最高でした。

 

そのうちプラス思考で比較して、自分に似つかわしい保険に入ろうと思います。

最高の補償内容です

最新式で車を購入し、ディーラーに頼もうかとも考えましたが、知り合いから自らが行った方が安くなるよといった声を聞きました。

 

どおりで、ローンもひどいし保険料は一時も低くしたいところ。

 

でも、自分にとってはそんなに知識がないし、どこがいのかお手上げ状態だな?と思いインズウェブ使ってみました。

 

色々な会社の見積もりを比べられるので、何処が安いのか1発でわかって、素人には得をするサイトだなと感じました。

 

自分で了解した会社の保険に加入しましたが、今回の所十分な補償内容で満ち足りています。

あなたも使ってみませんか?

とにかく、皆さん比較サイトで保険料を安く可能だったり、比較出来ることに楽しいものにしているようですね!

 

あちこち1つでももちろん見積もり比較はやれますが、車の保険ってポイント。

 

一歩間違えてば大事故に、そして大怪我に見舞われるので、健全な保険に加入したいですね!

 

なので、間違いなくできるだけ数多くの比較サイトで見積もりを取り出すべし!

・自動車保険の知見がない
・惑いすぎて人気ドコロにするようにしましょうと考えている
・手始めに安く大丈夫な保険を選び出したい

そう言った方は今すぐここのサイトで見積もりを出し、何度でも比べて得心出来る保険に加入するようにしましょう♪